Blog

  • 2019年10月17日
    旅学~休みながら学ぶ~ vol 2 レポートその③

    牧場を後にした我々は、勝沼方面へ出発しました。 

     

    そろそろお腹がすいてきたので、ランチは地粉を使って美味しい水で手打にした「信州蕎麦」を頂きました。  

     

     

    こちらは冷たいお蕎麦を熱い汁に付けるのがお勧めだそう。山奥まで来た甲斐がありましたね。

     

    次回10月は新蕎麦祭りが楽しみです。  

     

     

    ~勝沼へ到着~

    【丸藤ワイナリー】へ見学と試飲に参りました。 

     

    http://www.rubaiyat.jp

     

    130年という歴史のあるワイナリーです!

    収穫の忙しい時期にも関わらず、大村社長自らが畑へ出向かれ、ぶどうの説明から土壌までお話をしてくださいました。

    接木の境目を初めて見る生徒さんも。

    試飲までずっとアテンドしてくださいました。  

     

    お待ちかねの試飲タイム

     

    特別に【お座敷ティスティングルームにて】

     

    こちらの7種。生徒さん結構飲みましたね~~。

     

     

    【ディナーはフレンチ】

    1泊2日の旅もそろそろ終わり

    最後の食事はビストロミルプランタンさんへ

    http://mille-printemps.com/

     

    ソムリエ界のレジェンド、オーナーの五味ソムリエにまたも・・・無理をお願いして

    5種類の甲州ワイン。そして料理はアミューズ、前菜、魚、肉、デザートのフルコース

    飲み疲れて、帰路の車内はまたもお眠りタイムzzz

     

    食材、自然、人

    この旅は、サービス接客の原点を知る研修です。

    楽しみながら、そして休みながら学ぶ 

     

     

    毎月開催していますので、

    接客を極めたいサービスマンのご参加をお待ち申し上げております。

     

     

    Category:レポート,学校

    • このエントリーをはてなブックマークに追加